今日もトレーニング。

朝からみぞれ混じりの雨模様だった神戸。お昼過ぎに雨が止んだので14時半前にお散歩がてら王子動物園に行きました。王子動物園は、入り口からすぐのところにゾウたちがいるのでほんとに助かります。思い返しても、今まで行った動物園の中では、こんなに入ってすぐにゾウがいる動物園はないかも。

DSC_5512

みどりちゃん。寒くないかな。今日もマックと同居していました。

DSC_5520

宮崎の飼育員さんがみどりちゃんをパドックに移動させようと呼んだらマックも来ちゃいました。マックもすっかり宮崎の飼育員さんを認識しているようです。この後、マックは後ろから別の飼育員さんに呼ばれて移動。その間にみどりちゃんはパドックへ入りました。

DSC_5530

こちらはあくびをしているズゼちゃん。

DSC_5569

そして今日も元気にトレーニングスタート。

DSC_5590

いつもはポイッと地面に手かぎを置くのですが、今日はタイヤの上に手かぎを置いた飼育員さん。その様子をズゼちゃんはしっかり見ています。

DSC_5599

「ピックアップ」という号令で手かぎを拾い、飼育員さんに渡します。

DSC_5600

ちゃんと持ちやすいところが手のひらに行くように渡していました。

DSC_5609

いつもこの体勢になる時に思うのですが、この内側に折っている関節。人間で言えば手首なので、手首を内側に折って体重を支えるのはしんどくないのかなーと思ってしまいます。

DSC_5612

でもズゼちゃんはしんどそうなそぶりもなく、鼻をぷらぷらしないように咥えてじっとしています。

DSC_5623

「ダウン」で伏せをしたところ。おっきいね。

DSC_5639

座って背中に乗った湿った土を落としてもらっていました。

DSC_5644

トレーニングが終わったら青草と枝のおやつ。勢いよく食べていました。

今日もお疲れ様。